死ぬほど読めて忘れない高速読書

今回は、飛躍的に読書のスピード感が増すきっかけになった本をご紹介したと思います~

 

f:id:hazuki39home:20210129215608j:plain

 

タイトル:死ぬほど読めて忘れない高速読書

作者:上岡正明

 

 

なぜ、読もうと思ったの? 

 

そもそも、読書が苦手で1冊に3日位要していたから!

タイトルに惹かれて立ち読みしてみたら、興味をそそられる内容だったから!

 

なぜ、ブログ読者に読んで欲しいのか? 

 

本を読むのが苦手な人に原因が分かるかも?

本を読んでいても今までは忘れていたり、記憶に残らなかったりしていたが、この方法で記憶に残るようになったから!

 

どの部分に感銘を受けたのか? 

 

具体的な読み方や、本の字の拾い方!

 

今にどう活きているのか?

 

 読めるジャンルは限られるが、効率的に読めるようになった!

目的をもって本を読めるようになった!

本の字の拾い方を覚えた!

本を読むのに時間がかからなくなった!