平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語

今回は、抜群の掛け合いが披露されている「平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語」です!

 

f:id:hazuki39home:20210207231933j:plain

タイトル:平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語

著者:平野レミ和田明日香

 

なぜ、読もうと思ったの?

 和田明日香さんの本を探していたら、辿り着きました。

平野レミさんが強烈なキャラクターだということは誰もが知っていることですが、和田明日香さんも実はとても濃いキャラクターなのです。

この平野レミさんと和田明日香さんが掛け合わさったら、どんな感じなのか非常に興味深かったからです。

その答えを言うと、ズバリ「面白い」です!

天真爛漫な平野レミさんに、ざっくばらんな和田明日香さん、お互いが裏表無いからスゴく面白い関係性だということが伝わってきます。

 

なぜ、ブログ読者に読んで欲しいのか?

 料理が苦手な人に是非とも読んで欲しいです。

手を抜いても良いということに気付かされるはずです。

また、食品ロスが減るレシピも載っているので、非常に興味深い内容になっていると思います。

 

どの部分に感銘を受けたのか?

 スキンシップならぬ、「ベロシップ」

ベロシップとは、簡単に言ってしまえば「母の味」

家族みんなで共通しておいしいと思う味を知ることが大事で、味覚の共有が重要と言うことです。

家族でおいしい料理を食べるだけで、人間幸せになるのです。

 

今にどう活きているのか?

 今までは、何となく料理を頑張らなきゃと思っていたが、おいしいと思えるのは複雑な調理法では無く、シンプルに素材を活かしたものだったり、だしのうまみだったりを活かすことなのです。

シンプルなものでも子供は食べるし、シンプルイズベストと言うことが分かりました。