女の運命は髪で変わる

今回は、私のライターの師匠の著書である「女の運命は髪で変わる」です!

女性からしたら命の次に大事だと言っても過言では無い髪!

その髪がタイトルに入っている本、女性なら特に気になりますよね~!?

師匠の著書ですが、思ったことをハッキリとバッサリと書いていこうと思います~♪

 

f:id:hazuki39home:20210205223745j:plain

タイトル:女の運命は髪で変わる

著者:佐藤友美(さとゆみ)

 

 

なぜ、読もうと思ったの?

 

 サンキュ!のイベントで本を頂いたから。

頂いた本を読み始めたら、ノンストップで止まらなくなりました。

「フランス人は10着しか服を持たない」こそ読めたけど、それ以降は時間が無いと言い訳ばかりで、読める時間が無かったという…。

この本以降はお陰様で、また本を読めるようになりました。

ちなみに、何でこれだけ読みやすいのか師匠に聞いたら、「読む習慣が無い人でも、読めるように構成している」と言っていました。

それを私なりに紐解いてみると、「見開きでほぼ完結していて、どこからでも読める」と思っています!

 

なぜ、ブログ読者に読んで欲しいのか?

 

 子どもを産んで忙しい人でも、小さな出来ることが載っています。

キレイの概念が変わって、家族だけでなく自分のためにもキレイを諦めなくなりました。

 

どの部分に感銘を受けたのか?

 

 髪型でなりたい自分を変えられます!

「バリバリ仕事をしたい」「モテたい」などと思って、髪形を変えるだけでなりたい自分になれます。

まずは、自分自身でなりたい自分を考えてみてください!

 

今にどう活きているのか?

 

 今の自分自身のブランディングに繋がっています。

今までは顔がキツくて、男の子の母・コワい母のイメージだったが、なりたい自分をイメージして「こういう髪にしたい」と考えるようになりました。

お陰でか、昔の私を知らない人には「ふんわりした」第一印象を持たれています!

が、実はそんな事は無いんですけどね…!