やせる収納

今回は、片付けとダイエットに関する「やせる収納」です!

 

タイトル:やせる収納

著者:梶ヶ谷陽子

 

 

なぜ、読もうと思ったの?

整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さんの本だからです。

片付けとダイエットがどう関係するのか知りたいと思ったからです。

片付けとダイエットは、似ているようで似ていない何とも言えない関係性が感じられるので非常に興味深いと思いました。

 

なぜ、ブログ読者に読んで欲しいのか?

1冊で片付けとダイエット、どちらもの情報を得られるからです。

 

どの部分に感銘を受けたのか?

片付け方法や効率的なダイエット方法は似ているという点です。

片付けが整うと、ダイエットにも繋がるのです。

 

今にどう活きているのか?

今まではダイエットをしてもリバウンドをしていたが、今は片付けが進んでいるからなのか、リバウンドしなくなったのかもしれないです。