子どもは相棒 悩まない子育て

今回は、主婦の永遠のテーマとも言える子育ての悩みを解決してくれる“かも”しれない本についてです!

 

f:id:hazuki39home:20210131150735j:plain

タイトル:子どもは相棒 悩まない子育て

作者:和田明日香

 

 

なぜ、読もうと思ったの? 

和田明日香さんがテレビに出ていたのを見て、サバサバ感に惹かれて!

和田明日香さんが書いた本を手当たり次第に読んでみようと感じた!

 

なぜ、ブログ読者に読んで欲しいのか?

働きながら子育てしている人に読んで欲しい!

私みたいな自営業やフリーランスの人にも是非!

子育てをしながらの後ろめたさを感じ過ぎず、生活をしなくて良いんだ!1人の人間として働くのが大事なんだと感じる!

 

どの部分に感銘を受けたのか?

 時間の使い方の巧さ!

子どもの小さいころから保育園に預けることの概念が覆った!

 

今にどう活きているのか?

子育てに頑張らなくて良いんだ!

っていう気持ちになって、現在の生活に至っています~♪