学びを結果に変えるアウトプット大全

今回は、私自身が全く出来ていなかったアウトプットについて書かれた「学びを結果に変えるアウトプット大全」です!

 

f:id:hazuki39home:20210203215337j:plain

タイトル:学びを結果に変えるアウトプット大全

著者:樺沢紫苑

 

 

なぜ、読もうと思ったの?

友達に「メッチャ勉強になるよ~」っておススメされた!

正直、最初は半信半疑だった…(ゴメンナサイ)

 

なぜ、ブログ読者に読んで欲しいのか?

時間が無い主婦こそ、効率良く生活すると良いと思うから~!

ビジネス書ではあるんだけど、子育て・子供への声のかけ方・話しかけ方等など、幅広く使えると思う!

効率に繋がると思うから学生も含めて、誰にでも読んで欲しい!

今まで読んだことがある人は、得しているのでは!?

 

どの部分に感銘を受けたのか?

今までの自分に足りなかったのが、アプトプットだと気付いた!

情報は得るけど、アウトプットは一切していなかったんだと感じた!

今まで読んだ本の中で断トツに一番タメになった!

 

今にどう活きているのか?

本を読んだり子供に教えたりするのに、すぐ使える!

Twitterなどに使えるネタが豊富!

記事が何も書けない時に読み返すと、何を伝えたいかが分かる!

ノートの取り方一つ取っても、変化が感じられる!

見開き1ページでほぼ完結するため、読みやすい!

マーカーや付箋を使って、気になった場所は目立つようにしている(その部分は記憶したい)!