キレイがつづく! ズボラ主婦の毎日こそうじテクニック

今回は、「キレイがつづく! ズボラ主婦の毎日こそうじテクニック」です!

 

f:id:hazuki39home:20210204225043j:plain

タイトル:キレイがつづく! ズボラ主婦の毎日こそうじテクニック

著者:maria

 

なぜ、読もうと思ったの?

 

 掃除が面倒で、大っ嫌いだったから(皆さんご存じ元汚部屋です)…

インスタを見ていて興味を持ったから~!

 

なぜ、ブログ読者に読んで欲しいのか?

 

 エコそうじ(クエン酸・セスキ・重曹・炭酸ソーダ)の使い分けが分かる!

どういう汚れにどういう洗剤を使うのかが分からない人に読んで欲しい!

手に入りやすい洗剤・掃除道具でやれる方法があることに気づく!

しかも、どれ位の頻度で、どれ位の時間が掛かるのかなどが分かるので「見える化」出来ます~

時間は思ったよりも時間が掛からないので、ハードルが下がります!

 

どの部分に感銘を受けたのか?

 

 溜め込まないのが一番!

チョコチョコやれば大きくやる必要はないので、こそうじの小さな積み重ねが大事!

 

今にどう活きているのか?

 

 大掃除したときに助かった(出来ればやりたくないから熟読)!

築20年の積りに積もった汚れが落とせた!

仕事が忙しいを言い訳にする必要がなくなった!